ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

2007年11月16日 (金)

ボツ画供養

一月ほど前ですが、友人と秋葉原へ行ってきました。

久しぶりに会う友人だったので楽しい時間を過ごしたんだけど、文章を考えていたら自分の中で旬の時期が過ぎてしまいました。
(一応そのネタのために画像も撮影してみたのに)

なのでこの日記はそのボツになった画像の供養です。

秋葉原へ行った目的はメイド喫茶へ行くためでした。

友人もすごくノリノリだったので結局2件もハシゴしちゃいました

…という日記だったのです。

んでそのために撮影した画像がコレ。

E20071022b

メイド喫茶ンゲリオン(爆)

やすらかに成仏してくだされ…。 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

2007年10月 9日 (火)

活動限界です

気がついたらまた日記の更新をサボってしまいました。

とりあえず元気でやっています。

最近の僕はエヴァンゲリオンにはまっています。
映画も観たのはもちろんですが、テレビシリーズもまたレンタルして見ています。

ついでにこんなフィギュアも買っちゃいました。

E20071009a

これで毎日「ズキューン、バキューン」とか言いながら遊んでいます。

E20071009b



そんなある日、夕食にナスビを食べようと思いました。

E20071009c

なんか、この色…。

エヴァを見たことのある方はピンをくるんではないでしょか?


第4使徒シャムシェル。

E20071009d

この紫でニョロンとしたボディはナスビそのものではないでしょうか?

この連想にたどり着いた瞬間、久しぶりに創作意欲が湧いてきました。

その創作意欲の結果がコレ。

E20071009e  

なかなかリアルに再現できたと自負しております。

この第4使徒のシャムシェルは両腕から触手を伸ばしてあらゆるものを切断して攻撃してきます。
エヴァは必死で戦うのですが、この触手によって電源コードを切断されてしまいます。
コードを切断された後はわずかな
内部電源でしか戦うことができません。

活動限界までは5分

エヴァに乗るシンジ少年は退却命令を無視してシャムシェルと戦おうとするのです。

刻々と迫る活動限界。

シャムシェルの触手はエヴァのボディを貫いています。
対するエヴァはナイフでシャムシェルの弱点を狙います。

そして活動限界。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン☆

その瞬間、エヴァのナイフもシャムシェルの弱点を貫いて刺し違いのようになります。

動かなくなった両者が夕陽に照らされてシルエットとなるシーンが印象的で大好きだったりします。

E20071009f_2

そのシーンを再現。

E20071009g_2 

んでこのシャムシェルがその後どうなったかというと…、


油で炒められましたとさ。

E20071009i

とてもおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年7月20日 (金)

ヤラセじゃないよ


E20070720a

ダンボール入り鏡餅。。。(笑)

(そろそろ可哀想になってきたネ)

そういえば関係ないけど、昨日東京商工会議所から手紙が届きました。

それは何かというと、
ひと月ほど前にある検定試験を受けたので、その結果通知でした。

結果は…、

カラーコーディネーター検定3級合格~!

かなり頑張ったので96点で合格でした(100点満点中)。
これに合格すると「アシスタント・カラーコーディネーター」という称号が与えられるのです。

E20070720b

特に必要に迫られての受験ではなかったんですけどね。
趣味のホームページ作りの参考になればな~って軽い気持ち。

でも勉強すればするほど色彩の世界が面白く感じて、楽しく勉強できました。
冬には2級も受けてみよっかな。

ちなみにちなみに、

そんな新米アシスタント・カラーコーディネイターの作ったホームページを紹介いたします。
万博時代の仲間が主催する劇団「演劇ユニット・シャンティ」のHPです。

新米のくせに黄色と紫という組み合わせの難しい”補色色相”を使ったドギツイHPになってます。
(だってパープルを使いたかったんだもん)

お暇がありましたら覗いてみてくださいませ。

入り口はこちらです。↓↓↓↓

Link_shanti

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年7月 5日 (木)

7月だからしょうがない

タイトルに他意はありません。。。(汗)

またまた連続の鏡餅ネタですみません。

はじめての方はまずこちらの3つの日記をご覧ください。

12月24日の日記
5月だからこうなった
6月だからこうなった

5月、6月と続いたので7月もやらなきゃね。

そして7月と言えばこれっきゃない!

E20070705a

今ってこういうのがセットで売ってるんですね。
便利ベンリ~♪
(東急ハンズで661円でした)

よしっ、これを使って鏡餅に飾り付けをするぞ!

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

E20070705b

キョンシー?!

ちょっとこれは可哀想かな…。

こんな風にしたら絶対スネちゃうよね。

E20070705cx

可哀想なので笹の葉を手に持たせるような可愛らしい姿にしようと思いました。

E20070705d

これならてるてる坊主効果もあって7月7日は晴れになるね♪

ということでこの方向で製作を進めていました。

でもちょっと待てよ。

それよりも、

手に持たせるより背中に背負わせる方が面白いかも…。

そんなことを考えていたら思考がどんどんエスカレートしてしまいこんな姿に・・・。

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

鏡テルテル

こんにちは!

タカラヅカ 餅組、トップスターの

鏡テルテルです!

テキトーに名前付けちゃった…。
今後テルテル君がどんな姿になるのか、もう手に負えなくなってきました…。(ヤベッ!)

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ