ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

2007年4月21日 (土)

受胎告知

先日、上野の東京国立博物館という所に行ってきました。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」
という催し物がやっていたのです。

このイベントではダヴィンチの「受胎告知」が日本で初めて公開されるということで話題を呼んでいます。

これは是非見てみなきゃ!ってことで行ってきましたよ。

E20070421a

すごい行列で待たされましたが、500年以上前に描かれた作品を間近で見られるのって感激ですね。
(行列に押されてすぐに通り過ぎてしまいましたけど)

受胎告知以外の作品(手稿etc.)は別館で展示されていましたが、こっちはイマイチでした。
馬の巨大な足は圧巻でしたけど。
N○Kとかで特番を作って見る方が理解が深まるんじゃないかなーと思いました。

これらの作品は6月17日まで展示されています。
興味のある方はぜひ足をお運びください。

ちなみに受胎告知で遊んでみました。
というかまたしてもあの人で遊んでみました。
(宗教関係の方、どうぞ冗談として受け止めてね)

E20070421b

E20070421c

E20070421d

E20070421e

E20070421f

いつの日かコンギトスさんと共にこのレオナルド・ダ・ンシンおやじの作品が博物館に飾られることを願っています(←アホ)

E20070421g_1

2007年4月 8日 (日)

コンギトスさんで遊ぼう(part-3)

以前からたまに遊んでいるコンギトスさんで久しぶりに遊んでみました。

最初は(クリックするとその記事に飛びます)当時その髪型が話題だった姉歯建築士。
二度目は鏡餅に。

そして今回はなんと動画で登場!

はじめて動画に挑戦してみましたがいかがでしょう?

ていうかこれを作るのに丸一日かかってしまいました。
せっかくの晴れた休日をこんなことに費やすなんて、僕はそろそろオタクの仲間入りをしてしまうのかもしれません…。

※ちなみにですが、このブログの左上にある窓の中にポンキッキでお馴染みのムックの人形を置いてみました。
この人形をクリックすると踊りだすんですよ。
かわいいので是非遊んでみてくださいませ。(4月いっぱいまでの設置です)

2006年1月 5日 (木)

コンギトスさんで遊ぼう(part-2)

前回カツラを装着したコンギトスさんが今度はカガミ餅に!

e-20060104

新潟の震災復興を祈って歌います。
曲は「コンギトス絶唱」・・・!

2005年12月21日 (水)

コンギトスさんで遊ぼう

前回一目ぼれしたコンギトスさんの続編。

なんか、どうしても遊びたくなってしまったの。

今をときめくあの人で。

e-20051220

※鑑賞のポイント

後頭部がほのかに浮いている所に男の哀愁を感じてください。