ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

2008年2月29日 (金)

ジャネットのライバル

今週水曜日に大好きなジャネット・ジャクソンのニューアルバムが発売されました~♪


E20080229b_2

今回も期待を裏切らない作品でした。
ヒットチャートに旋風を巻き起こすのは必至ですね☆

ところで来週、別のアルバムが旋風を巻き起こしそうなのをご存知でしょうか?

ジャネットが“永遠のライバル”として一目置いているアーティストのアルバムも時期を同じくして発売されるのです。

彼女の名前は「ナスット・ジャクソン」

ジャネットの妹でありながら、なぜかジャクソンファミリーとは一線を引いて活動し続けてきたアーティストなのです。
ダンシンおやじは世界に先駆けて、アルバムのジャケット写真を入手いたしました。
世界初公開の画像をご覧ください。

↓↓↓↓

↓↓↓↓
↓↓↓↓

↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓

E20080229a


ちなみにシングルカットされる曲は、姉のジャネットをリスペクトして、彼女の大ヒットシングルのカバー曲「茄子ティ」が予定されています。w

(またしてもなすびネタでスミマセン…)

2008年2月 6日 (水)

邪道な恵方巻き

2月3日は節分の日でした。
去年の日記(ここクリック)では恵方巻きを買い忘れてしまったので、とても邪道な恵方巻きを食べることになってしまいました。

でも1年間、健康に過ごせたよ。

この1年を通した人体実験により、どんな恵方巻を食べても健康に過ごせることが証明されたのであります。

てことで今年も邪道な恵方巻きに挑戦!☆

もちろん作るのは(僕的に)旬な素材!

E20080206a

一見フツーのなすびにみえますが・・・




E20080206b

E20080206c

中に具をつめてみました。

(去年のより見た目は恵方巻きっぽくない?)

でもこの恵方巻きにはとんでもない欠点が潜んでいました。




E20080206d 

そのままでは食べられないのです。

なすびって生で食べることってあるのかしらん?

調べるのも面倒だったので鍋で煮ることにしました。

E20080206e

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

E20080206f

コンソメとだし昆布で煮ただけなのに、なんでこんな色してるんだろ…。

でもとりあえず試食。。。

・・・・。

・・・・。

なんか味が濃ゆいです。

食べ終わってもずーっと口の中になすびの味が残っています。
(ちょっとなすびが嫌いになりそう…)

こんなことして遊ぶなんて、35歳をとうに過ぎた僕の脳みそは既に腐っているのかもしれませんね。
(どこぞの誰かさんの言葉みたいやね)

なんでもいいから今年一年も健康ですごせますように・・・。

2008年1月18日 (金)

ナスビリアン

はっ!
気づいたら年が明けていました。
今まで僕は何をやっていたんだろう・・・。

たしか、年明けに映画を見に行ったのは覚えています。
「エイリアンズvsプレデター」という映画。

E20080118a1

(すごくつまんなかった事だけは覚えてます。アトハ何モ思イ出セナイ…。)

そんなボケナス気分のわたくしが、夕食にナスを食べようとしました。

E20080118a

むぅぅ、何かに似ている…。

あっ、ヘタの部分に切り込みを入れてシメジを突っ込めば・・・。

E20080118b

エイリアンの完成!(ガオー!)

面白くなってきたので、調子こいてしまい…。

↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

E20080118c

全身作ってみました。w


E20080118d

でも食べ物を粗末にしてはいけないっすね。
ちゃんと料理して食べましたよ。

オリーブオイルで炒めてバジルをパラパララ。

E20080118e

いつも茄子を食べる時は炒めてポン酢で食べるのですが、今回なんでこんなメニューにしたかというと、
”エイリアンでイタリアン”というおやじギャグが言いたかっただけです。(寒っ!)

まだまだ寒い日々が続きますが、みなさま風邪などひかずに元気でお過ごしください…。

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年11月25日 (日)

アルミシート

最近めっきり寒くなりましたね。

寒さに追い討ちをかけるかのように世間では原油価格の高騰がどんどん新記録を更新しています。

この冬の光熱費は高くつくんだろうな~。

そんなことをため息混じりに考えていたら100円ショップでこんなものを見つけました。

E20071125a

アウトドア用のアルミシートです。

これを体に巻きつけていれば寒い屋外もへっちゃらとのこと。
災害時にも役立つって書いてあります。

そうだ!
これって別に屋外じゃなくてもいいんじゃない?
暖房がわりにこれを使えば光熱費も浮きまくりじゃん!

E20071125b

てことで即購入しました。

帰宅後すぐにくるまってみました。

うほうほ!

思っていた以上に暖かいよ!

・・・・。

そう思っていたのもつかの間。

ちょっとでも動くと暖かい空気が逃げてしまうので、まるで動けないことが判明。
いろいろやらなきゃいけないことがあるのにテレビを見ることくらいしかできません。

まるで家にいながら被災しているかのような気分。

E20071125c

これではいけないと思い、あることを考えました。

シートの中心部に穴を開けてポンチョのようにするのです。

このポンチョの上から部屋用に使っているガウンを着れば完璧。
これなら動いても暖かさが逃げずに済むのです♪

E20071125d

すごく快適だったので毎日これを着て過ごしていました。
冬将軍なんかに負けないぞ~!

ところが、

調子に乗って寝る時までこのポンチョを装着したまま眠ってしまいました。

翌朝。

ものすごく喉が痛い…。

これ、こたつに入って眠ってしまった時のあの症状と同じです。

布団の中ではたぶんすごい温度になっていたんでしょうね。

おかげで現在は風邪をひいてしまい最悪の体調になっています。

アルミシートで越冬を考えているセコいみなさん(僕だけ?)、寝る時は十分しましょう。

↓文章のオチが思いつかなかったのでまたエヴァ落ちですんません。

E20071125e

2007年11月16日 (金)

ボツ画供養

一月ほど前ですが、友人と秋葉原へ行ってきました。

久しぶりに会う友人だったので楽しい時間を過ごしたんだけど、文章を考えていたら自分の中で旬の時期が過ぎてしまいました。
(一応そのネタのために画像も撮影してみたのに)

なのでこの日記はそのボツになった画像の供養です。

秋葉原へ行った目的はメイド喫茶へ行くためでした。

友人もすごくノリノリだったので結局2件もハシゴしちゃいました

…という日記だったのです。

んでそのために撮影した画像がコレ。

E20071022b

メイド喫茶ンゲリオン(爆)

やすらかに成仏してくだされ…。 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

2007年10月 9日 (火)

活動限界です

気がついたらまた日記の更新をサボってしまいました。

とりあえず元気でやっています。

最近の僕はエヴァンゲリオンにはまっています。
映画も観たのはもちろんですが、テレビシリーズもまたレンタルして見ています。

ついでにこんなフィギュアも買っちゃいました。

E20071009a

これで毎日「ズキューン、バキューン」とか言いながら遊んでいます。

E20071009b



そんなある日、夕食にナスビを食べようと思いました。

E20071009c

なんか、この色…。

エヴァを見たことのある方はピンをくるんではないでしょか?


第4使徒シャムシェル。

E20071009d

この紫でニョロンとしたボディはナスビそのものではないでしょうか?

この連想にたどり着いた瞬間、久しぶりに創作意欲が湧いてきました。

その創作意欲の結果がコレ。

E20071009e  

なかなかリアルに再現できたと自負しております。

この第4使徒のシャムシェルは両腕から触手を伸ばしてあらゆるものを切断して攻撃してきます。
エヴァは必死で戦うのですが、この触手によって電源コードを切断されてしまいます。
コードを切断された後はわずかな
内部電源でしか戦うことができません。

活動限界までは5分

エヴァに乗るシンジ少年は退却命令を無視してシャムシェルと戦おうとするのです。

刻々と迫る活動限界。

シャムシェルの触手はエヴァのボディを貫いています。
対するエヴァはナイフでシャムシェルの弱点を狙います。

そして活動限界。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン☆

その瞬間、エヴァのナイフもシャムシェルの弱点を貫いて刺し違いのようになります。

動かなくなった両者が夕陽に照らされてシルエットとなるシーンが印象的で大好きだったりします。

E20071009f_2

そのシーンを再現。

E20071009g_2 

んでこのシャムシェルがその後どうなったかというと…、


油で炒められましたとさ。

E20071009i

とてもおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年8月 7日 (火)

冷やし中華はじめました

先日、テレビでとある情報番組をみていました。

この夏のトレンドベストテンみたいな内容でした。
あまたのトレンドをおさえて(何があったのか忘れた)1位になったのは、
「氷結ラーメン」という食べ物でした。

えー、それってただの冷やし中華じゃないの?

と思ったら冷やし中華の上にカキ氷を乗せるなどして、ひんやり感をアップさせた商品らしいです。
でも町を歩いても全然お目にかかれないですね。

てことで自分で作ってみました。

E20070807a

ぱっと見普通のカップ麺ですが、

E20070807b

凍らせてみたのです。

これぞ究極の氷結ラーメン。(どうだ~!)

でもね、

堅くて食べられないの…。

E20070807c

仕方ないからバーテンダーみたいに氷をムンズと掴み、アイスピックで(そんな洒落たものは無いからフォークで)氷を砕きました。
そして計量カップに入れて完成。
(いい加減グラス買えよ~)

当店オリジナルのカクテルをどうぞご賞味ください。

E20070807d

今夜のデートコースにどうぞ・・・。

あ、ちなみに味なんですけど、
ヒ ミ ツ です。
ぜひご家庭でもお試しくださいませ~。

E20070807e

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年7月 5日 (木)

7月だからしょうがない

タイトルに他意はありません。。。(汗)

またまた連続の鏡餅ネタですみません。

はじめての方はまずこちらの3つの日記をご覧ください。

12月24日の日記
5月だからこうなった
6月だからこうなった

5月、6月と続いたので7月もやらなきゃね。

そして7月と言えばこれっきゃない!

E20070705a

今ってこういうのがセットで売ってるんですね。
便利ベンリ~♪
(東急ハンズで661円でした)

よしっ、これを使って鏡餅に飾り付けをするぞ!

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

E20070705b

キョンシー?!

ちょっとこれは可哀想かな…。

こんな風にしたら絶対スネちゃうよね。

E20070705cx

可哀想なので笹の葉を手に持たせるような可愛らしい姿にしようと思いました。

E20070705d

これならてるてる坊主効果もあって7月7日は晴れになるね♪

ということでこの方向で製作を進めていました。

でもちょっと待てよ。

それよりも、

手に持たせるより背中に背負わせる方が面白いかも…。

そんなことを考えていたら思考がどんどんエスカレートしてしまいこんな姿に・・・。

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

鏡テルテル

こんにちは!

タカラヅカ 餅組、トップスターの

鏡テルテルです!

テキトーに名前付けちゃった…。
今後テルテル君がどんな姿になるのか、もう手に負えなくなってきました…。(ヤベッ!)

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年6月26日 (火)

6月だからこうなった

今回の日記を読む前にまずは下の二つの日記をご覧ください。

12月24日の日記
5月だからこうなった


今回はこのおめでたい鏡餅の続編です。

5月に鏡餅をリニューアルしたのですが、
ひと月半くらいの間に兜の角(?)部分の粘着力が弱くなり落っこちて、正しい位置に戻すのも面倒で、てっぺんにチョコンと乗せるという意味不明な姿になっていました。

E20070625a

かわいそうに・・・。

なんとかしてあげなくちゃ!

てことでこんな風にしてみました。

E20070625b

このアイデアは6月の頭からあったんですけどね。
本格的に梅雨入りしてからアップしようかなと思ってたんです。

なのに今年はてるてる坊主の必要性ないですね。
僕の住む神奈川もちーっとも雨が降りません。
一部の地域では既に水不足になっているし。

こんな画像を載せること自体不謹慎なのかもしれませんね。

てことで逆さにしてみました。

E20070625c

これで水不足の地域が雨に恵まれますように…。

ちなみに背景の変なベージュの板はこの日記で作ったやつです。
※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年6月 7日 (木)

ペプシキューカンバ

先日、ネットでニュースのサイトを見ていたら、新製品の情報がありました。

ペプシがキュウリ味のコーラを発売するそうです。
その名も「ペプシアイスキューカンバ」

思わず職場の同僚と目が点になってしまいました。

なにゆえにキュウリ?

発売は6月12日らしいので、誰もその味をしりません。

一体どんな味なんだろう。

気になる・・・・。

僕が思うに、
きっとこんな風なんじゃないかな。

ペプシキューカンバ


それともこんな風?

キュウリのペプシ

↑これだとなんか小料理屋で熱燗をちびちび飲むイメージですね。

やっぱりコーラだからヤングっぽくおしゃれ感を演出しなきゃね!

キュウリのペプシ

まさか、もはや飲み物でさえなくなっていたりして!

ペプシキューカンバ


僕の想像は膨らむばかりです。

でもキュウリの味をしっかりコーラに反映させるにはこれしかないですね。

ペプシキューカンバ

これをコーラに混ぜてシェイクシェイク♪

・・・。

E20070607f

禍々しい飲み物になってしまいました。

一応味見もしたんですけどね。

・・・・・・・・・。

3口飲んだくらいで死にたくなりました。(全部飲んだけど)

ペプシさん、あんたなんてものを作るのさ…。(涙)

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

より以前の記事一覧