ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

2006年4月14日 (金)

HANDMADE ダンシンおやじ

僕の古い友人であり、相互リンクをしてもらっているrippoさんはとても手先が器用な方です。

洋服とかをすごい速さで作ってブログにアップされています。

いいなー。
かっこいいな~。

僕も細かい作業とかって好きなんだけど、生来の面倒くさがりの性格が災いしてなかなかそういう作業に没頭できません。

でも数年前にちょっとだけ縫い物をしたことがあるのです。

それがこれ。

E20060414a

ブックカバーです。

一回読んで本棚行きになった本を再び読む時に、ブックカバーが見つからなくて困ったことがあったので作ってみました。
生地は部屋の奥に転がっていた余り布。

全部手縫いです。(エヘン)

でも近くで見るとやっぱり雑です。

E20060414b

一応並み(波?)縫いじゃなくて半返し縫いです。(エヘンその2)

E20060414c


でもね、、、

途中で面倒になって挫折しちゃった。




E20060414d

本を閉じれば普通に使えるのでそのまま使っています。

ちなみに今読んでいるのは元漫才師B&Bの島田洋七著「笑顔で生きんしゃい!」です。
映画化が決まった「佐賀のがばいばあちゃん」の続編なんですがすごくいい話です。

機会があったら是非読んでみてください。

自分も読んだ!という方はここをクリック!⇒人気blogランキング