ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

« 邪道な恵方巻き | トップページ | ジャネットのライバル »

2008年2月13日 (水)

足元のオシャレ

こないだの土曜日、に関東地区でまた雪が積もりました。

とても寒かったです。

これだけ寒いとこの冬はアルミシートだけで過ごすという決意(この日記参照)は揺らいでしまいます。
(というかだいぶ前から挫折してました)

でも我が家の暖房設備はオイルヒーターしかないのですが、こいつはちっとも温かくならないのです。
温かい空気は上空に逃げるだけなので、すぐ隣りにいても寒いのです。

なんとか熱を上空に逃さない方法はないものか…。

てことで見つけた答えがコレ。

E20080213a

ヒーターもろとも毛布を被るのです。
これだとヌクヌクして過ごすことができます。

E20080213b

なんか変な生き物みたい。

ところが、これをやっても足が全然温かくならないという盲点があったのです。
雪の降る寒さの前には、yoyomiさんからもらったスリッパ(この日記参照)だけでは太刀打ちするのにも限界があります。

どうしたものか…。

そう思い、部屋を見回しました。

すると隅にアルミシートの残骸がありました。
最初に作ったポンチョが使用中に破れてしまい、そのまま部屋の隅に追いやられたものです。

こうなったらこれを使うしかない…。

てことでアルミシートで足をくるんでみました。

E20080213d

これだけでは歩いた時にシートがとれてしまうので…。

着れなくなったシャツの袖を切断。

E20080213c_3

それを靴下みたいにはいてみました。

E20080213e

うむ、なかなか温かい!

これから雪の時はこれで過ごすことにしよう!

みなさんも是非!!

E20080213f

« 邪道な恵方巻き | トップページ | ジャネットのライバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着れなくなったTシャツ?
着れなくなった??www


相変わらずの節約上手でww
こんど履かなくなった靴下あげます☆


>こんちゃん
着れなくなったって二度も繰り返すなんて~。(涙)
ああそうさ、前のボタンが閉まらなくなったのさ!(開き直り)
靴下ありがたいんだけどぉ、こんちゃんの履かなくなった靴下もぉ、ち~~~っさいのでは???(笑)

スリッパ…まだ使っていてくれるのねぇ

今度何か温かグッズ送ります(笑)

>yoyomiさん
かな~り汚くなってしまいましたが、一応使っていますよ~。
でもこの冬で寿命かな、なんて思ってます。
温かグッズはエアコンでヨロシクです!(ゼータク)

It still disturbs me that others don’t appear to share this view. Great work on the blog and I will be sure to spread this page.

I am same blissful to read this. This is the kindly of details that needs to live known and not the unintentional propaganda that is on the further blogs. Be thankful for your sharing this furthermost doc.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪道な恵方巻き | トップページ | ジャネットのライバル »