ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

« 僕の勉強法 | トップページ | 足元のオシャレ »

2008年2月 6日 (水)

邪道な恵方巻き

2月3日は節分の日でした。
去年の日記(ここクリック)では恵方巻きを買い忘れてしまったので、とても邪道な恵方巻きを食べることになってしまいました。

でも1年間、健康に過ごせたよ。

この1年を通した人体実験により、どんな恵方巻を食べても健康に過ごせることが証明されたのであります。

てことで今年も邪道な恵方巻きに挑戦!☆

もちろん作るのは(僕的に)旬な素材!

E20080206a

一見フツーのなすびにみえますが・・・




E20080206b

E20080206c

中に具をつめてみました。

(去年のより見た目は恵方巻きっぽくない?)

でもこの恵方巻きにはとんでもない欠点が潜んでいました。




E20080206d 

そのままでは食べられないのです。

なすびって生で食べることってあるのかしらん?

調べるのも面倒だったので鍋で煮ることにしました。

E20080206e

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

E20080206f

コンソメとだし昆布で煮ただけなのに、なんでこんな色してるんだろ…。

でもとりあえず試食。。。

・・・・。

・・・・。

なんか味が濃ゆいです。

食べ終わってもずーっと口の中になすびの味が残っています。
(ちょっとなすびが嫌いになりそう…)

こんなことして遊ぶなんて、35歳をとうに過ぎた僕の脳みそは既に腐っているのかもしれませんね。
(どこぞの誰かさんの言葉みたいやね)

なんでもいいから今年一年も健康ですごせますように・・・。

« 僕の勉強法 | トップページ | 足元のオシャレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

偉いね偉いねぇ~☆
ちゃんと恵方巻き作って食べようと思ったんだ~!
ウチは、ぜんぜん忘れてた。
っちゅーか、風習が無いみたい。
このたびの恵方巻きでは
『生は無理』
って、あの構図が
むちゃウケた~大爆笑
それにしても上手にクルリンと穴を開けることができましたね~!!
スプーンでほじくったのですか?

>あくびさん
偉いっていうか、去年の日記も恵方巻き作ったから今年もやってみようかな~って単純な発想だったんです。
でも具材はかなり考えて厳選しました。
ナスビの穴はご想像通りスプーンでほじくってみました~。
スプーンがザクッと食い込む感触はちょっと気持ちいいですよ。
来年はあくびさんも恵方巻きにチャレンジしてみてはいかがでしょう?(笑)

Hi there! Perform you manipulate Twitter? I’d like to follow an distinctive if that might live okay. I’m definitely enjoying your situate and anticipate pristine content.

Hey! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!

This is one awesome blog post.Much thanks again.

Awesome blog article.Much thanks again. Keep writing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕の勉強法 | トップページ | 足元のオシャレ »