ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

« ボツ画供養 | トップページ | ナスビリアン »

2007年11月25日 (日)

アルミシート

最近めっきり寒くなりましたね。

寒さに追い討ちをかけるかのように世間では原油価格の高騰がどんどん新記録を更新しています。

この冬の光熱費は高くつくんだろうな~。

そんなことをため息混じりに考えていたら100円ショップでこんなものを見つけました。

E20071125a

アウトドア用のアルミシートです。

これを体に巻きつけていれば寒い屋外もへっちゃらとのこと。
災害時にも役立つって書いてあります。

そうだ!
これって別に屋外じゃなくてもいいんじゃない?
暖房がわりにこれを使えば光熱費も浮きまくりじゃん!

E20071125b

てことで即購入しました。

帰宅後すぐにくるまってみました。

うほうほ!

思っていた以上に暖かいよ!

・・・・。

そう思っていたのもつかの間。

ちょっとでも動くと暖かい空気が逃げてしまうので、まるで動けないことが判明。
いろいろやらなきゃいけないことがあるのにテレビを見ることくらいしかできません。

まるで家にいながら被災しているかのような気分。

E20071125c

これではいけないと思い、あることを考えました。

シートの中心部に穴を開けてポンチョのようにするのです。

このポンチョの上から部屋用に使っているガウンを着れば完璧。
これなら動いても暖かさが逃げずに済むのです♪

E20071125d

すごく快適だったので毎日これを着て過ごしていました。
冬将軍なんかに負けないぞ~!

ところが、

調子に乗って寝る時までこのポンチョを装着したまま眠ってしまいました。

翌朝。

ものすごく喉が痛い…。

これ、こたつに入って眠ってしまった時のあの症状と同じです。

布団の中ではたぶんすごい温度になっていたんでしょうね。

おかげで現在は風邪をひいてしまい最悪の体調になっています。

アルミシートで越冬を考えているセコいみなさん(僕だけ?)、寝る時は十分しましょう。

↓文章のオチが思いつかなかったのでまたエヴァ落ちですんません。

E20071125e

« ボツ画供養 | トップページ | ナスビリアン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ。
これを応用すればサウナスーツも夢じゃないですな。
がんばって下さいな。

一時期、部屋の寒さに耐えきれず寝袋を購入しようかと迷ったコトがありました^^;

>まさやん
そっか!最初からサウナスーツを買えばよかったんだね!
アルミシートは今では使いすぎてボロボロになってしまったんですよ。
でもボロボロになったシートを利用して靴下を作ってみようかと検討中だったりします。

>あさしおさん
寝袋!!
それだとまるっきり身動きできないんじゃない???
芋虫のように部屋を這いずり回るあさしおさんを想像してしまいました。(笑)

そっかー!アルミシートってそんな欠点があったんだ!
よかったー、アルミシート買う前に教えてもらって~。
偶然、僕もアルミシートで越冬しようと思ってたんだよね。
でもそんな重大な欠点があるなら止めておこう。

>しーぱんさん
おっ、しーぱんさんもセコい越冬を考えてたんですね!
寝る前にちゃんと脱皮すれば風邪ひかずに済むんで自己管理がしっかりできればとてもリーズナブルなエコ対策ですよ。
自分はもう一度チャレンジしようと思っています。(懲りない奴)

こんにちは、久々に来ました。
一人暮らしを満喫していますね。
楽しそうだなー。
風邪はよくなりましたか?
今日は派路ピーのメンバーとご飯食べに行ってきます

>Rippo さん
どもです、返事遅れました。
風邪はすっかり良くなりました。
おまけにインフルエンザの予防注射も討ったのでパーフェクトバディになってます(のはず)。
派路ピーかぁ、懐かしいですね。
会いたかったな。
ちなみに派路ピー時代にRippoさんが作ったピンクのキラキラチョッキは今でも時々活躍していますよ。

Hello. fantastic job. I did not anticipate this. This is a fantastic story. Thanks!

You made some first rate factors there. I appeared on the web for the difficulty and located most people will associate with along with your website.

Thank you ever so for you blog article.Really thank you! Keep writing.

contact expert pest management services. They could securely eliminate the bees along with

Magnificent! Keep leading this blog.

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボツ画供養 | トップページ | ナスビリアン »