ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

« ヤラセじゃないよ | トップページ | 活動限界です »

2007年8月 7日 (火)

冷やし中華はじめました

先日、テレビでとある情報番組をみていました。

この夏のトレンドベストテンみたいな内容でした。
あまたのトレンドをおさえて(何があったのか忘れた)1位になったのは、
「氷結ラーメン」という食べ物でした。

えー、それってただの冷やし中華じゃないの?

と思ったら冷やし中華の上にカキ氷を乗せるなどして、ひんやり感をアップさせた商品らしいです。
でも町を歩いても全然お目にかかれないですね。

てことで自分で作ってみました。

E20070807a

ぱっと見普通のカップ麺ですが、

E20070807b

凍らせてみたのです。

これぞ究極の氷結ラーメン。(どうだ~!)

でもね、

堅くて食べられないの…。

E20070807c

仕方ないからバーテンダーみたいに氷をムンズと掴み、アイスピックで(そんな洒落たものは無いからフォークで)氷を砕きました。
そして計量カップに入れて完成。
(いい加減グラス買えよ~)

当店オリジナルのカクテルをどうぞご賞味ください。

E20070807d

今夜のデートコースにどうぞ・・・。

あ、ちなみに味なんですけど、
ヒ ミ ツ です。
ぜひご家庭でもお試しくださいませ~。

E20070807e

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

« ヤラセじゃないよ | トップページ | 活動限界です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

上の写真を見て思いついたんだけど、アイスの棒を刺して凍らせたら、アイスバーみたいにペロペロ舐めながら食べられるんじゃない?
ちょっとやってみて。僕はやらない。

はじめましてヽ(^。^)ノ

ナイスアイデア??

ちょっと、まねできないけど・・・楽しそう!(^^)!棒さして、アイス感覚も・・・いいかも。でも、まねできそうもないな~~~。

楽しく読ませていただきました。また、来ます~。

>しーぱんさん
アイスバー、実は僕も考えてみたんだよね~。
でも想像してみてください。
ペロペロなめていると麺がチュルチュル出てくるんですよ。
なんか見た目がねぇ~。
今度名古屋へ帰る時のお土産はそれにしよっかな♪

>mayu さん
あ、どうも初めまして!
書き込みありがとうございます!
えー、真似できないですかねー?
ちょっとの勇気が生活を豊かにしてくれるんですよ~。
でもホントに実行したら家族や友人に「この子とうとう暑さで頭がどうかしちゃったのかしら!」って思われるかも!(笑)

そのカップ麺、麺がのびちゃってますよね?
味はヒミツってありますけど、私ものびたカップラーメンを食べた事があるので想像できます(笑)
容器を切った写真は一瞬驚きましたよ。なんでラーメンこぼれないの?って(笑)

途中まで大変おいしそうに見えてました。。。。でも。。。。
最後はどうよ?やっぱりお洒落なグラスが要るのか?
そういう問題でもなさそうだな。


就寝前に笑わせてもらいました。おやすみやす。

うわぁ~!
またまたスゴイ実験ですね~^^;
冷ましてから冷凍庫に?
ウチも、器を氷で作ったらイイかも~☆と
ウキウキしておとたまに提案したら
却下されました。

何でも大事にするダンシンおやじチャマは
やっぱりこの後、食べたのですよね?
しょっぱひんやりって、どんなだろ?

手乗りダンシンおやじチャマの姿に大笑い~!!!

>鉄人さん
返事遅くなってすみませ~ん!
お察しの通りこのラーメン伸びきってます。
やっぱ伸びたのってマズイよね。
あらかじめ伸びるのが想定できたからお湯を入れて3分後に氷を入れて急いで冷やしてみたけど焼け石に水(ラーメンに氷)でした。


>あほはなさん
返事遅くなってすみませ~ん!
途中までって、どこら辺までだったのでしょうね~?
お願いだから「タイトルのとこまで」なんて言わないでくださいませ~。
オシャレなグラス買うべきかなぁ。
でも今回はそういう問題じゃないですよね、きっと。
次回はもっとおいしそうな冷凍ラーメンを…、(またやるつもりかいっ!!)

>あくびさん
返事遅くなってすみませ~ん!
ラーメンは3分後に氷を入れて冷ましてまずは冷蔵庫に入れてその後冷凍庫へという無意味な3段階の工程を付けて冷やしてみました。
次回は液体窒素を使って冷やしてみたいと思います。(ウソ)

このラーメンはね、実際食べたんだけどあまりにも不味くて半分捨ててしまいました。
自分でもこんなに不味いとは思わなかったので捨てる行為がとても屈辱的でした。。。。

Thank you, I’ve recently been looking for details about this topic for ages and yours is the best I have located so far.

You made various fine points there. I did a search on the topic and found most people will agree with your blog.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤラセじゃないよ | トップページ | 活動限界です »