ちょっと宣伝


フォト

お友達リンク

広告




広告.

  • 縦長広告

    ブログ検索☆BITZ
無料ブログはココログ

« 7月だからしょうがない | トップページ | 冷やし中華はじめました »

2007年7月20日 (金)

ヤラセじゃないよ


E20070720a

ダンボール入り鏡餅。。。(笑)

(そろそろ可哀想になってきたネ)

そういえば関係ないけど、昨日東京商工会議所から手紙が届きました。

それは何かというと、
ひと月ほど前にある検定試験を受けたので、その結果通知でした。

結果は…、

カラーコーディネーター検定3級合格~!

かなり頑張ったので96点で合格でした(100点満点中)。
これに合格すると「アシスタント・カラーコーディネーター」という称号が与えられるのです。

E20070720b

特に必要に迫られての受験ではなかったんですけどね。
趣味のホームページ作りの参考になればな~って軽い気持ち。

でも勉強すればするほど色彩の世界が面白く感じて、楽しく勉強できました。
冬には2級も受けてみよっかな。

ちなみにちなみに、

そんな新米アシスタント・カラーコーディネイターの作ったホームページを紹介いたします。
万博時代の仲間が主催する劇団「演劇ユニット・シャンティ」のHPです。

新米のくせに黄色と紫という組み合わせの難しい”補色色相”を使ったドギツイHPになってます。
(だってパープルを使いたかったんだもん)

お暇がありましたら覗いてみてくださいませ。

入り口はこちらです。↓↓↓↓

Link_shanti

※よろしければブログランキングにクリック投票お願いします。⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

« 7月だからしょうがない | トップページ | 冷やし中華はじめました »

キャラクターねた」カテゴリの記事

コメント

カラー・コーディネーターって面白そうだね。
先日、モネ展を観に行ってきましたが、目には見えない空気の色や質感をみごとに描いている作品にうっとりしていました。モネの風景画が一枚部屋に飾ってあったら、部屋の空気も綺麗になりそうです。
繊細な感性をお持ちになっているパープル先生にとても似合っているなぁ。
おいらも勉強してみたい。

続けてコメント入れますね。ごめんなさい。
コメントを入れた後、ユニット・シャンティのHPにいって大笑いしてしまいました。
Mくんのプロフィールを読んでいたら出演舞台に関する数字がとんでもないことに…。
思わず「デーモン小暮かっ!」って突っ込んでしまいました。
あのプロフィールもパープル先生が書かれたんですか?
…とすると、やっぱりMくんへの私念のあらわれか…。ナイス!!です!

早速HPみますたぁぁ~☆

綺麗な作りですねぇぇ~♪

さすがパープル先生!!!!!!

水野さんのプロフ見ましたけど

18000ステージって・・・・

どんだけタフですか(笑)

ホームページ見えません

ユニットシャンティの文字に殆ど隠れてる

家がマックだから?

見たいよ〜

残念!

おひさしぶりっす!
生きてますか?僕はギリギリです。

カラーコーディネーターは2級からが特にキツイらしいですねー。全国合格率30%とか聞いたことがあります。

劇団のHP更新は僕も趣味です笑
楽しいですよね!現在CSSとFLASHを勉強中。

HPさんきゅ~!!
近々、焼肉パーティーしょうぞ♪
んで…訂正してほしい箇所も幾つかありますので。。。
<・・・1,800ステージも含めね(笑)>
俺も今、気が付いた。。

カラーコーディネイトの免許なんて、凄いじゃない。
ウチのHP…最近、9月公演の仮チラシを配ってるせいか、『見たよ♪』って人が結構います!!
皆さん…『派手だなぁ~!』と報告してゆきますよ(笑)
とにかく、近々お会いしましょ~。。

パープルおじさんのHPをご覧の皆様、HPを観て頂いた方、ありがとうございます。拙い演劇集団ですが、何卒温かく見守ってください。よろしくお願い致します。

演劇ユニット・シャンティ 水野

さっそく拝見させていただきました(笑)
お兄さんのほうだったのね♪
ちなみに「一粒の種」の公演日は何年後??(笑)
かなり先ね~~♪
みんな衣裳の保管よろしく(笑)

なんだか万博関係者のコメント勢ぞろいでプチ同窓会気分で嬉しいっす~♪

>きんさん
おー、モネ展ですか!
あの透明感のある画風は確かに空気が綺麗になりそうですね。
電気代のかからない空気清浄機、とってもエコロジーですね♪
(でも本体の価格がバカにならないけど…)
カラコの3級だったらテキストを一読すれば大抵は合格できるので勉強しても損はないですよ。
次回の試験は12月ですよ~。

ちなみにM君の舞台回数は本人が入力したデータをそのまま貼り付けただけなのです。
私念なんて、決して、、、たぶん、、、、、少しだけ、、、(フェードアウト)

>圭三くん
HP見ていただいてありがとうございます~!
パープルが僕っぽいでしょ?
ちなみにあのHPを僕が作ったと知らずに見て、「ダンシンおやじが作ったんでしょ」と見破った万博メンバーがいたそうです。(M君談)
あまりにもキラキラしてるのでわかったらしいです。
18000は「データ直しといてください」と先ほどM君から電話がありました~。
面白いからしばらく晒し者にしようかと考えてるドSなわたくしです。(笑)

>ヌ− さん
あー、マックはねー、僕の作るHPってマックではすごくデカく表示されちゃうんです。
マックの環境を知らないので自分でもどう対応したらいいのかわからないんですよー。
ごめんなさい。
解決のメドが立たないので、願わくばお近くのウィンドウズのあるネットカフェでご覧くださいませ…。m(_ _)m

>マツイ君
元気でやっとりますか~。
僕は元気ですよ。
カラコの2級は確かに難しいらしいですね。
覚える範囲も多岐にわたってるし。
でも2級くらいは持っていないと人に自慢できないから、どんな手段を講じてもゲットしたいと思ってます。

CSSとFLASHって難しいよね。
両方とも知識があればOKってもんでもないし。
それを活かせるセンスも必要だもんね。
マツイ君は感性がいいから大丈夫じゃない?(←無責任発言)

>水野さん
カキコどうも~。
貴方の入力ミスのおかげで万博メンバーがたくさん書き込んでくれましたよ。
だうもありがとう♪
でも確かに派手ですね。
作ってる最中は「もっと派手にしなきゃ!」って感じだったけど、いざ自分の手を離れると感じ方も違ってきます。
もっと地味なのがお好みなら直すね。
焼肉食べながらいろいろ話しましょう。

>yoyomi さん
はっ!そういえば衣装の管理しなきゃね!
ちなみに僕は太りすぎでもう着れませぬ…。(涙)
その際はM君に一人で18000回頑張ってもらいやしょう!
僕は毎回ヌーさんと共に客席で応援でもしようかしらん…(笑)

書き込んだ後に思いました。
Mくんならば20005年まで生きて18000ステージをこなすかもしれない…と。

ダンシンおや☆おやじさん

会社のウィンドウズで観れました

ありがとうございやす

追伸

サラカナのピンクの衣装は如何でしょう

yoyomiさんにみせてもあげてくださいな

>きんさん
返事遅れてごめんなさい。
M君には是非18000回を実現していただきたいもんですねぃ。
あ、でももうステージがないや。。。
ここは頑張ってきんさんに作ってもらうしか…(笑)

>ヌ− さん
返事遅れてごめんなさい。
無事見れてよかったですね。
しょぼいHPですがこれからもっと勉強してかっこいいのを作りたいと思います。
サラカナの衣装で一粒の種ですかぃ?!
ある意味一人だけ目立ってオイシイかもね~。w

entstehenden Holzkohlen die betreffenden,

Rafal I realize of the MIME insect, it’s a very hard one to fix with all the current architecture.

Hiya, I am really glad I have found this information. Nowadays bloggers publish only about gossip and web stuff and this is really frustrating. A good blog with exciting content, that is what I need. Thank you for making this web-site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can not find it.

Thanks for this article. I will also like to say that it can become hard while you are in school and simply starting out to create a long credit rating. There are many individuals who are merely trying to pull through and have a good or beneficial credit history can occasionally be a difficult element to have.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月だからしょうがない | トップページ | 冷やし中華はじめました »